マカサプリ

マカサプリ|男性のイメージが最近は女性も飲みます

MENU

小林製薬の「マカEXセット」

小林製薬の商品なので安心感がありました。

 

マカのサプリメントとしてはひと月1,600円ほどということで、お値段としては許容範囲だと思います。

 

なにぶん、毎日飲むものですから、あまり高いと続きませんしね。

 

小林製薬 マカEXセット

マカサプリメントのイメージ

マカサプリメントは、どうしても男性向けのイメージがありますが、女性にも必要な栄養素だと思います。

 

精力絶倫とかそういうイメージが強すぎて、女性は手を出しにくいかと思いますが、そのあたりは若干偏見とターゲットを絞ったコマーシャル的な要素があるのであまり気にしなくてもよいかと。

 

マカサプリメントを選ぶ際には、あまり余計な成分が入っていないものを選ぶことにしています。また、あまりにもマカの含有量が多いと、逆に身体に負担がかかる気がします。

 

エネルギーが体内にたまって、それが逆につらくなるのです。特に更年期の女性でホットフラッシュを起こしやすい人は気を付けた方が無難です。

 

数日飲んだだけではその効果を実感するのが難しいサプリメントだと思いますが、続けていると目覚めがよくなりました。

 

また、個人差はあると思いますが、マカサプリメントと亜鉛サプリメントを併用すると、虫刺されなどの痕が早く消えるようになりました。

 

ちなみに小林製薬の「マカEXセット」には高麗人参が含まれています。

 

虚弱体質の人にはとても効果的な成分だと思いますが、逆に高麗人参は熱を体内に持たせやすいので、体質によっては合わないと思います。
更年期のようなほてりやホットフラッシュ、またはもっとひどくなるとイライラしたり、夜なかなか眠れなかったりすることがあります。

 

そういう場合は、高麗人参が含まれていないマカサプリメントを選ぶか、一日の摂取量を減らして対処することで、不快症状が解消されることがあります。

 

マカサプリメントに限りませんが、高額なサプリメントが最近増えています。
高額な分成分が多く含まれていたり、効き目が顕著だということもあるのだとは思いますが、サプリメントは薬ではありません。

 

そのあたりを考えると、あまり高額なサプリメントに頼るよりは、そこそこお手軽な値段で、体質に合うマカサプリメントを選ぶ方が、身体にも経済的にも負担がなく続けやすいと思います。

 

マカクラチャイダム12000

 

海乳EX

 

 

borsereplica.info
turismoabruzzo.net
steam-cleaner.net
phantomrenaissance.com
tsnlife.com
ghaax.com
wr-moon.com
ffarout.com
guidelightmovement.com
free-online-backgammon.com
sugiyama-dental.net
ibaphil.com
ilaindia.org
artisticdifferences.net
foxsdengolf.com

 

 

更新履歴